【学生必見】長期休暇の暇な時間を、ぶっ壊す!

大学生活

どうもみなさん、こんばんちは!現役大学生のピョタロウです。

学生の皆さんはもう既に夏休みに入っている人たちも多いと思います。
大学生の夏休みは高校生までとは違ってとても長く感じますよね。

特に予定がない人は

「暇すぎて寝て起きてゲームする生活してる」

「ゴロゴロしながらSNSずっと更新してる」

「Youtubeで無限に動画あさってる」

などといった生活をしてる人が多いのではないでしょうか。
僕も前はそうでした。

しかし、本当にこんな生活でいいのでしょうか?

それが自分にとってそれが1番幸せならそれでいいと思いますが、
たまには違うことしてみたくなりませんか?

大学生の夏休みのようなとても長い長期休暇は社会に出てからはほとんど取れないとよく耳にしますよね。

そんな長期休暇をただスマホを見ながらゴロゴロするだけの生活はもったいないと思います。

ただ僕みたいな出来るだけ外に出たくない人も多いと思いますので、
今回は実際に僕がやっている家の中で長期休暇の暇な時間をぶっ壊す!方法を教えたいと思います!

映画のシリーズを全て見る

皆さんは映画のシリーズを一気に見たことがありますか?

僕は今年のゴールデンウィークは特に何も予定が無かったんですが、
丁度その頃「アベンジャーズ・エンドゲーム」が公開されて間もない頃でした。

それまではアベンジャーズとかマーベル作品を全く見たことが無く、興味も無かったのですが、
「エンドゲーム面白かった!」
っていう声をネットでよく見かけたので、少しずつ興味が湧いてきたのです。(流行に敏感w)

じゃあ僕も見に行こうかなと思ったのですが、
エンドゲームをより楽しむためにはそれまでのMCU作品全てを見てからがいいと思い、
MCU作品の一番最初の作品である「アイアンマン」から見始めました。

今はとても便利な時代で、ネットで映画をレンタルできるようなサービスがたくさんあります。

4月でバイトを辞めたニートからすると、
ゲオやTSUTAYAまで借りに行くために外に出なくてもいいので非常に助かりますね!

今回はAmazonプライムビデオで映画をレンタルしました。(ありがとうAmazon!)

ちなみにAmazonプライム会員だと「アイアンマン」と「ハルク」は無料で見ることができました。

その他は1作品約200円でレンタルできます。
かなりお得ですよね。

アイアンマンやハルク、マイティ・ソーなどの様々な作品を見ていくごとに、

「え、洋画ってオモロイやん!」

って気づき始めて1作品終わってはすぐに次の作品を、を1日中繰り返していったのです。

すると、何ということでしょう!

気づけばゴールデンウィークで20作品くらい見終わっていました!ワロタ!

1作品2時間ちょい×20作品なので1週間で約40時間も映画を見ていたことになりますね!(OMG!)
MCU作品13年間の歴史を1週間で見終える人はあまりいないと思います…。

圧倒的な暇つぶしですよね。

このように今まで自分が触れてこなかったものやジャンルに手を出すことによって、
新しい自分の趣味を見つけることができるきっかけになると思います。

僕の場合は映画でしたが、ドラマでもいいですし、アニメでもいいと思います。


1週間で「ONE PIECE」1話から最新話まで全部見てみた。

とかも面白いかもですね~。
絶対無理ですけど。

読書をする

皆さん最近読書はしてますか?

最近はメディアの種類が増えたので
YoutubeやTwitter、InstagramなどのSNSを見て
暇をつぶしている人が多いと思います。

実際、僕の周りの人たちもそういう人たちが多いですね。

確かにそういった現代のメディアを通して情報を得るのは大切なことだと思います。

しかし、本というものは昔から伝わる古き良きメディアです。

最近のメディアは「画像」や「動画」で伝えるものが主流ですよね。

しかし本は全く違い、
「言葉」「文字」で様々な表現を用いて読者に伝えることができるメディアです。

僕の勝手な偏見かもしれませんが読書が好きな人は、
おしゃべりが上手い人が多いと思います。

これは本で様々な表現を得ているからこそ上手く話すことができる能力
身についているのではないかと個人的に思っています。

本って久しぶりに読むと意外と面白いですよ。

小説でもいいですし、意識を高めるためにビジネス本を読んでもいいです。

僕はITの技術が好きですし、将来ITの会社に勤めたいと思っているので、
よくITに関する本を読んだりしていますね。

本当に何でもいいので一回Amazonで人気の商品やレビューを見てみて
自分に合いそうな本を探して買ってみてください。

本そのものを買うのもいいですし、Kindleで見るのもいいです。

Kindleはダウンロードしたらすぐに見れるのでオススメですよ。

KindleにはAmazonプライムに加入している方であれば、
無料で読むことができる本も多数取り揃えてあるので、ぜひプライム会員の特権を有効活用していきましょう。

ゲームを極める・配信する

この前「Fortnite」というゲームの世界大会行われたのをご存じでしょうか?

そのゲームでは優勝賞金がなんと約3億円も貰えちゃう大規模な大会でした。

ゲームを極めればお金を稼ぐことができるような時代になったのです。

ただ大会で勝てるようになるには、
プロゲーマーみたいに毎日ゲームで練習をする必要があります。

「ゲームは好きだけどそこまで極めたくない…」

っていう人も多いと思いますので、そのような人たちには

「ゲーム実況・配信」

をオススメします。

ゲーム配信のメリットとしては、

  • 上手くいけば稼ぐことができるようになる
  • 喋りが上達する
  • ゲームが少しずつ上手くなる

などが挙げられますね。

上手くいけば稼げるかも!?

今の時代Youtubeでお金を稼ぐことができることを知っている人はほとんどだと思います。

そうなんです。

上手くいけばYoutubeでお金を稼ぐことができるかもしれないのです!

ただお金を稼げるようになるには非常に高い壁があります。

Youtubeに広告を付けることができるようになるには

  • チャンネル登録者数1000人を突破する
  • 合計再生時間が4000時間を突破する

この二つの条件を達成しなければ稼ぐことができません。

これらを達成するには、
毎日動画投稿をしたり、どんな動画を出せば視聴してもらえるかを考えなければなりません。

非常にクリエイティブな生活が要求されます。

なので、僕みたいに友達にプレイを見てほしいから配信しているような人はいいのですが、
お金を稼ぐためにYoutubeをする人はそれなりの覚悟が必要だということを認識してから始めるといいでしょう。

喋りが上達する

実況配信をすると、
必ず視聴者に話しかけるようなことが多くなります。

その時に上手く話すことができなければ誰も配信を見たいと思わないでしょう。

人気のゲーム実況者を検索して見てみてください。
ほとんどの実況者は喋りが上手だと思います。

どうやって話せば視聴者の心を引き付けるか、何を伝えれば見てくれるか。
これが分かっているからこそ人気の配信者になることができます。

「別に人気になろうと思ってないからいいや」

と思っているそこのあなた。待ってくだされ。

人気になりたくないとしても、話したほうがいいと思いますよ。

このページは引きこもりたい人がターゲットなのですが、
引きこもりがちの人は人と話すことが少なると思います。

配信は人と話しているわけではないですが、
話をしなさすぎると本当にコミュニケーションの取り方が分からなくなって
コミュ障になる恐れもあるので、「話す」ことが大切です。

ゲームが上達する

ゲームが上達して何がいいんだって思うかもしれませんが、
先ほども言ったようにゲームが上達すると大会に出られるようになる可能性が少しでも上がります。

また、ゲームは頭の回転の速さも重視されますので、
ゲームが上達するようになると頭の回転も速くなると思います。

実際、僕の周りのゲームの上手い人は頭の回転が速い人が多い傾向にあります。

「頭の回転が速くなったらどうなるん?」

って思う人は、この記事では紹介していないのでググって調べてみてください。
(そのうちブログで書こうかな)

まとめ

以上の3つが僕が日ごろよく行っている暇つぶしです。

皆さんも紹介した暇つぶしを1回試してみて、
自分に合わないなと思ったら他の方法をゆっくり見つけていきましょう。

最後までご覧いただきありがとうございます!

タイトルとURLをコピーしました